日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

経過良好!


どうもです。

身体に出ていた発疹の経過報告です



まず、お腹と背中に大きく出ていた発疹はキレイに治まってきています。
背中はまだ少しかかりそうですが、お腹側はほぼほぼ完治しました。



ただ今度は腕と足、特に腕に酷く広がっていてかなり痒いです
お腹と背中に出ていた時は、背中は掻くのめんどくさいし、お腹は掻かないように意識していたのですが
腕は掻きやすくてついつい掻いてしまい、酷くなる一方です

冬でも部屋着は半袖なので直に掻けてしまうので、それも悪化していく原因です



足はハムの方にだけ出ていて、他は痒くないし、発疹も出てないのでまだなんとも言えませんが

これが蕁麻疹なのか、もうよくわかんないです



と、そういえば2017年の大会の予定が決まってきたので、次回の記事に軽くまとめようと思います


では!

皮膚科~結果報告~+バレンタイン

どうもです。
二日連続で投稿するのは久しぶりです。


先日の記事の通り、今日も皮膚科に行ってきました。
結果から言いますと、分からない。だそうです。
 
色々と症状を細かに聞かれ専門の方にも診ていただいたのですが、該当する症状は分からない。とのことでした。
とりあえず、塗り薬と処方箋を出してもらい一週間様子見でまた後日の検査となりました。

僕的にはアトピーか蕁麻疹かの二択だろ!と思いましたが...まぁ該当しないとのことなので、とりあえず一週間様子見です。
やぶ医者ではないと思いますが、もしくは再診で金を取る気なのか、まぁなんとも言い難いですが、、、
まぁ僕自身は様子見のつもりはなく、食事面や日光浴他...蕁麻疹等を前提とした対策というか改善というか、に努めています
食事等は母頼みではあるんですが(^-^;、僕は僕自身に出来る最善を尽くすまでです。

そういえば奇しくも今日はバレンタインですが、今年は煎餅にプラスしてフルーツのセットをいただき、ビタミン/果糖の補給が完了してこれまた良いタイミングでの体調改善が出来ました!
まだ4ヶ月程(菓子他)ですが、このくらいの時期は極稀に甘いものを食べたくなるのでこのタイミングでのフルーツは嬉しいですね!
チョコレートが届くたびにイラついていたのでその分美味かったです。(あると食べたくなるからね笑)

最近はマクドナルドのハンバーガーが食べたいと感じることが多くて寒さからか体が油や脂肪を欲しているのでしょう。
まぁもうあと8.9ヶ月後にいっぱい食べます。
もう中学の時から続けているのでこの習慣も慣れました(笑)


とりあえずまた来週に検査に行ってきます。(治ったら行かないし、治らなかったらもっといい病院にも行く)
では!

体に異変

どうもです!
2月も半ばを迎えて温かく感じる日や、雪が積る日など温度差がひどいですね。
早く夏を迎えたいものです。


今日は体の様子がおかしいのでそのことについてです。
もう3,4週ほど前から腸腰筋(腹筋の横らへん)のあたりに湿疹が出ていまして、シャワーを浴びると痒くて非常にイラついていたのですが一週間ほど前から上腕から肩甲骨のあたりにまで湿疹が出て一昨日くらいから背中全体まで湿疹が広がり、流石にこれはやばいなぁ...。と感じました。

最初は特に気にしていなかったのですが、流石に痒いので一応いろいろ調べてみました
おそらく僕の現状「蕁麻疹」ではなさそう?です。
どちらかというとアトピーに近い感じの症状です。
蕁麻疹にしては局地的過ぎるし約一か月続いているのでもしかしたら?
って感じです。

一応最後に写真を載せてますが、、、
とりあえず【閲覧注意】としておきます(´・_・`)


明日皮膚科に行ってパッチテストも含めて色々と調べていこうと思います。
あぁ....情けない。。

ストレスが原因の可能性もあるので悪いルーティンが続いててそれも含めて色々イラついて...繰り返し。


まぁ時期が時期なので仕方ないですが。
毎年同じことを言ってますが、いつもは三月?このくらいの季節、シーズン前は特にストレスでイラついてるので、自制しないとなんですがなかなかダメみたいですね

まぁでも昨シーズンやその前からの焦って怪我して遅いスタート。みたいにならないようにコンディショニングは特に意識しています。
が、まさかの今回は蕁麻疹だかアトピーだか、ただのかぶれなのか?
毎年この時期はトラブルが起きてますね(笑)
僕自身は笑えないですが。。

とりあえず明日皮膚科に行ってきます!
では!
↓↓写真↓↓閲覧注意























IMG_5737.jpg
正直キモチワルイ。
遠めの写真なので分かりづらいですが、肉眼で見ると3倍くらい酷いです。

姿勢(左前に肩を寄せてる)と角度のせいもあるけど左側の背筋が弱いなぁ。
力入れると差異はあまりないんだけど。。
明日も左側意識高めで行くぜ!

では!(今度こそ)
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR