日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

2017年Newスタイル!

おはこんにちばんは!


いよいよ本格的に暖かくなり、早い所では桜が開花し始めているのではないでしょうか、、。
まぁ僕はまだ暖房を使って布団で丸まっていますが‥(笑)



これから桜が咲き始めると、入学やら進学やらで新しい生活、新しい環境で過ごすことになると思います。



しかしながら、これといって変化のない僕は少し不思議な感覚です。

きっと大人になって会社で働いている人は、大きく環境が変わる事や新鮮な感覚を覚える事も少ないと思うので、
そういった意味では新鮮な気分です。

今まではクラス替えやらなんやらで不安や期待でドキドキ落ち着かない時期だったんですけどね、シーズンインも近いですし。




と、前置きが長くなりましたが
ここからが本題です(*^_^*)



これといって変化のない僕ですが、本来であれば大学生として生活することになるのでしょうが、いわゆる普通とは違う道を歩いていく僕もなにか変化が欲しいということで、


今年から(本来なら大学生になるので)ユニフォームとジャージを変えました!


なんだそんなことか、といった感じですが、僕的には一番分かりやすい進学??みたいなものです。



例えば、中学から高校へ進学すれば当然制服は変わりますし
大学へ行けば自由度の高い服など、進学するにつれて服装は変わりますよね

部活であればユニフォームが変わり、チームメイトが変わります。



僕は所属も変わらないですし、ここでも大した変化はありませんが
ユニフォームを変えることで、自分の中での進学をした、といった感じです。



中学では中学のユニフォーム、ジャージ

高一では個人の赤いユニフォーム、チームの青いユニフォーム

高ニから高三までは、個人の赤いユニフォームはそのままで、チームのユニフォームが青のレーシングに



そして(新規)、、!
今年から新たにチームのユニフォームがリニューアルしていたので(←タイミング良過ぎ)心機一転、2017年はそのユニフォームとジャージで行きます!


届くのが4/6と言うことで、8日の大会(シーズンイン)に間に合うかどうかは微妙ですが、
大会結果と同時に軽く紹介出来ればな、と思います。


とまぁそんな感じで、これから2017年!頑張っていきます!!!

では!

卒業

どうも

先日3月7日、高校を卒業しました。



特に思い入れもなかったのですが、知り合いの顔も少なからずあり、最後に高校生らしい一日を少しながら過ごせたのかな、と思います



卒業式にはサプライズでzipのセレイナアンが来て盛り上がっていました。

有名人に会うと気まずいというか悔しい気持ちになります



まぁそんなことはどうでもよくて、一年の時にお世話になった先生から祝辞をいただいたのがとにかく嬉しかったです。

僕的には高校生活一のサプライズだったと思います。
まぁ高校生活なんか送ってなかったですが



とまぁとりあえず高校を卒業したという話でした。


はい。では。

今後の展開+大会予定他


どうもです
最近、昼夜逆転の生活をしていて今も深夜の3時過ぎにブログを更新しています




そういえば先日、家の前の公園の木に白い花が咲いていて、あまり詳しくないのですが春の訪れを感じました。

ちなみにその日は一ヶ月振り位に午後の、日の出でてる時間帯に練習しました。

もう生活習慣は陸上選手ではなく、ただのゴミです。
自暴的になっていますが、戒めとしては悪くない気分ですね




それで、今日は今後の展開と大会予定について少し話そうかなと思います。


まず大会予定ですが、
今年も実業団大会の方に参加させていただきます。
今年は秋田での開催なので、宿泊費と移動費が大変です。前回のような煙草臭い部屋で寝れなくてオールしなくて済むよう、今年は三ヶ月前からホテルの予約を入れました。

開催は5月中旬で、ゴールデングランプリと日程が被っていて、有力選手がそちらに流れないか少し心配です。



とりあえず今は東日本実業団に向けて大会を組む予定で、
初戦は4月頭の東京での大会を予定しています
その後、4月中旬と5月の頭にも出場予定です。



5月中旬以降についてはまだ未定ですが、4月に入れば申し込みもまた来るので、その時はまたお伝えします




それから今後の展開についてですが、
ここからもいつも通り自分語りが続きます…



まず、3月3日現在僕はまだ高校生ですが
今月付で卒業となります



このブログで記事にしたかは覚えてませんが、僕は学校を一度転校しています
最初の学校は陸上をやるために近くの、自転車で行ける距離の学校だったのですが、より陸上に集中するために通信制に転校しています。

強豪校に行くわけでもなく、僕はあくまでも独自の路線を歩んでいるので基本練習は一人でやっています
なので高校選びに特に拘ったのは近いこと、さっさと学校から帰って練習出来るように…

…なんか長くなりそうだから辞めます

まぁもしこの話をしてなかったらまたどこかの機会で話します。
多分事細かに書いたら原稿用紙30枚は余裕で超える




と、それでここからが本題で
今後の展開についてですが、僕は進学はしません。そして就職する気も全く無いです
。そしてニートになるつもりも、これから先、親に頼る気も全くありません。


…まぁニートの定義付だと当てはまるかもしれませんが‥‥(笑



今後の展開としては、5月中は親にお世話になる事になりそうですが‥
6月には家を出るつもりです

僕が出ると言ったからには間違いなくどんな形でも出る事になると思います


病的なまでの意思の硬さなので、絶対にと断言できます。なにより一度決めたら絶対にやる男なので



問題のお金ですが、僕の中に解決策があるので心配事は尽きませんが、ある限りのの努力をするつもりです。

まぁ何を言っても今は力が無いので、
誇示するためにも近いうちにまずは50万からです。
僕の目標は小学、中学から変わらずオリンピックに出る事。
そして、今はそれプラス年収一千万が目標なので絶対に出来るはず。
むしろオリンピックに出るより遥かに楽。

そしてオリンピックに出るため、目指すためにも今年中には一千万ないし、二千万ためます。絶対にです。
これがクリアできないようじゃ、この先オリンピック、世界陸上なんて今の俺には目指せない


と、どれだけ力強く宣言しても、先にもあるように今の僕には力が無いので、とにかくまずは50万稼ぎます。(その時は写真を載せます)



なんだか、今後の展開と言いつつもあまり説得力というか現実味を感じさせない話になってしまったかもしれませんが、僕自身は微塵も無理だとは思ってないので、これからも努力するだけです。


では!
とりあえず生活習慣直そう‥
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR