日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

New練習道具

こんにちは!
梅雨に入り傘を持ち歩く日も増えてきましたね。
今日は大会結果を書こうと思ったんですが、流石にずっと大会結果が続くのはあれかなと思い、二週間程前ですが新しい練習道具が届いたのでそれを記事にしようと思います。

長さの違うストレッチポールを2本。そしてヴォーテックスフットボール。

おそらくヴォーテックスは知らない人が大半だと思うので、写真があります
名前だけ聞くとフットボールと付くのでサッカーボールのような物を連想させると思いますが、実は槍です!
槍と言っても大半が想像する槍ではなく、柔らかいスポンジ製のような危なくないものです。

こうやって見ると槍より弓矢に近いですが、やり投げに繋がる練習道具と考えているのでここではあくまで槍とします。
勿論、野球の練習道具とも様々な競技の練習で使えます。僕は左投げ(右利き)をメインに身体の連動に内容を置いて練習しています。
興味がある方は是非買ってみてはいかがでしょうか(^.^)
上手く回転が伝わり投げることが出来ると音がなる仕組みで、形状も持ちやすく重心が前にあるのでフォーム改善や連動性を高める目的ならおすすめ出来ると思います。
まぁテニスボールでも良いんですが(笑)


それでは!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR