日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

1000日!

先日に引き続き、今日もくだらない投稿です。

タイトルに1000日!とありますが、このブログが1000目とかいうわけではありません!
実は本当にどうでもいいですが、パズドラのログイン日数が1000日を達成しました!

実はこのアカウントは2代目で、実際はiPodtouchの初期からやっていて、パズドラが出た当初からプレイしています。

何故2代目なのかというと、発売して一年間半位でアップデート対応から外れた?といえばいいのか、対応機種から外されてしまいプレイできなくなってしまったからです。。

今でも鮮明に覚えています。
ちょうどネプチューンが新しく進化するのが決まったあたりでした!
進化といっても今みたいなものではなく、当時の↓への進化のあたりです

あの頃はドラパ最強でまだまだ楽しかった時代でした(笑)
僕はネプチューンをリーダーにしてアマテラスをフレンドによくプレイしてました。
当時は仮面ダンジョンでも死ぬ時代だったなぁ。。。
今のパズドラは面白みがなく正直言ってつまらないです。
当時のドキドキ感が全くなくなりましたね。ダンジョンでもガチャでも何もかもがマンネリ化して僕自身今はほとんどログインしかしてません。

あの頃はダンジョンの数も少なく、魔法石もほとんど手に入らなくて毎回ゴットフェスに向けて死ぬ気で一回分貯めてました。
今でこそ溢れるほど配布してますが、、
今じゃ金率もアホな位上がってドキドキもなにもないです。
今は金以外が出たら外れ、金が出でも狙ったのでなければ外れ、みたいなレベルですが、初期勢からすると発売当初は金が出ただけで発狂した時代だったので今とは比べものにならないです。。


初期とか、当時という言葉を多用したいのは今のパズドラの現状批判と、それに平行して当時からやってるという自慢ですかね。正直後者の方が強い。
1代目のパズドラを入れるとログイン日数は1500日は行ってたんじゃないかな?と思うと少し寂しいですが、今からもう4年以上前だったと思います。
そもそも外でパズドラできなかったし、みんながまだガラケーの時代でした。

学校にiPod touch持っていって、パズドラのボックス画面で電源切っておいて見せ合いしてました(笑)
一回ホームに戻るとあの頃は開けなかった(笑)


まぁ当時の思い出話しはここまでにして、
とりあえず2代目のアカウントが1000日になりましたとかいう寂しいような嬉しいような話でした。
あの頃のユーザーはみんなまだ続けてるのかな?

では!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR