日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

悪夢かお告げか。。。

こんにちは!
唐突ですが、実はまた怪我をしました!

先日6日、練習中にお尻を強打。歩けない座れないの状態になりました。


ボックスジャンプ(段差を利用したトレーニング)をしていた時、前日の雨の影響で滑りやすくなっていた段差に足を取られ、背中から後ろに飛ぶように落ちました!
落ちたといえばいいのか、滑ってこけたといえばいいのか、、
それまでの練習と、怪我のショックで酸欠と吐き気がきて死にそうでした。とにかくやっちまった感がすごかったです。
立ってられないけど、座ると痛くてで散々でした。

帰りは足を引きずりながら帰る情けない有様。

肉離れが治り、燃え尽き症候群から脱し、ブランクから回復してきたところで、まさかのお尻を強打。
病院に行って精密検査こそしてませんが、感覚としてはひどければヒビ、軽症なら中度の打撲って感じです。あくまで感覚ですが、、

怪我をしてから二日目ですが、今も痛みこそありますが先日に比べればかなりマシになりました。
ただ、生活支障が地味にキツいです。
まず、座れない!今は椅子の上に毛布を引いて座っていますが、先日はそれでも座れなくて片側だけ浮かせて座ってました(怪我したのは左側)

次にトイレが難しい、、、
座れないからとにかく難しい。。片側浮かしてするのは難しい。特に拭く時。

そして、寝にくい。
仰向けで寝れないからとにかく不便!
寝返りも打てないし、左下も無理だし、とにかく寝にくい!

そして、ズボンが履けない、、!
正確には履きにくいですが、まずお尻が痛くて足を上げられない、屈めないで、とにかくズボンを履きにくい。


とまぁ、特に支障が出てるのが上4つです。
他にも、練習できないわストレッチしにくいわでお尻の重要性というか、体の連動制だったりを改めて実感します。

外傷ですが、とにかくコブのように腫れてる!という感じです。
外傷を見れば打撲という感じですが、痛むのが外ではなく中なのでまぁ酷ければヒビくらいかな?といった感じです。
正直、お尻周りを鍛えてなかったら確実に骨折していたと思います、、!
筋肉の鎧に感謝!!
鎧は言い過ぎでも、結構防いでくれたと思ってます(笑)

それにしても、毎年この季節は怪我が絶えないです、、、これは悪夢か?
正直もうよく思い出せないくらい怪我しています。
今回も肉離れ他に続いてで、なんかもうなんか。。。

まぁでも気が抜けやすい?(別に気は抜いてないが)のか、この時期は怪我が多いのでこれからも怪我には、冬のシーズンは特に意識して気を付けたいと思います。
この怪我は休め、他の部分を鍛えろというお告げなのか、それとも、、、
とりあえず、早く治したいと思います!

では!(これ以上怪我しませんようにm(__)m)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR