日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

麻雀にハマってる話

もうすぐ一月も終わりですね、、
これからまた寒くなっていくのかと思うとゾッとしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか、、?


この時期は新規アニメが多く始まり、アニメ好きの僕としては楽しみが増えてとても嬉しいですね。
今期で特に面白いと感じているのが、幼女戦記ですね!
これは始まる前からとても楽しみにしていましたが、やはり最高に面白いアニメでした、、!

次に小林さんちのメイドラゴンですかね?
日常系なほんわかした印象で、僕自身とても楽しく見させてもらっています。

他にも続編で再スタートしたアニメも多く、そちらも一期からとても楽しく見させてもらっています。


それで、最近なんですが、、
タイトルにもある通り麻雀にハマってます。
最近ようやく役を覚えてきて、そこそこの勝率を上げられるようになってきました。
麻雀にハマってると言っても、あくまでもネット打ちで、賭け麻雀をやっているわけではありません。

最近だと、国士無双をテンパイしたのが一番惜しい局でした

ちなみにその次の日も国士無双をテンパイしました(°_°)


よく三人打ちで役満上がってはしゃいでる人が居ますがはっきりって三人打ちで役満出しても秀て珍しくもなければ面白くもありません。(僕的に←)
まぁだからと言って四人打ちだからどうということもないんですが、、。
まずは勝率を上げられるようにしなければ、、。
相手の捨て牌を見て捨てるとかはまだ難しいですが、、まぁ軽い趣味程度にですが、強くなれればなと思っています。。

では。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR