日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

あの緊張感が大好き❤


久しぶりに自分のことについて書こうと思います



陸上の試合の時についてです

小さい子が遠足の前日になかなか眠れない
よくありますよね(笑)

僕も大会前日は寝れないんですよね(汗)
明日1位になれるのか!と思うと楽しみでならない
hihihihiihhhihihihihihihihihihihihihihih.jpg



大会当日、僕はアップしてる間がなかなか好き!
ドリルや流し、ストレッチや体操みたいな試合開始までの時間が最高に気分がいい
アップ中は緊張感があっていい


僕はスタートの前は意外と緊張ます・・・
でも、スタートブロックに着くと緊張も忘れるからなぁ(汗)
その点は自分を褒めている


僕の一番燃える瞬間があって・・・
スタートの瞬間です!

分かりますかね?
スタートまでは、観客がうるさいんですよね(汗)
ざわ・~1


でも、セットの声がかかった瞬間
しーーーーん・・・・・・
と、物音ひとつ消えるんですよ!!!

それで、パン!となった瞬間、ざわざわが応援に変わるんですよ!

あの、しーん・・・。とした瞬間!
あの瞬間が大好きなんですよ


あとは、ラストスパートが好きです(笑)
400mはラスト100mがとくにきついんですよ!
でも僕は、ラスト100mが一番好きなんです!

僕は100mのタイムがあまり速くないんですが・・
持久力があるのでラストにごぼう抜きすることが多いです

やっぱり、陸上における最大の魅力は抜かす瞬間ですよね!
なので、ラストみんながへばってる時にごぼう抜きするのは最高です!!!

引退した今は・・・


オリンピックに向けて100mの練習をしています!
先々週大和競技場で100mを測ったらかなりの好タイム11秒19がでました
加速走を2本測り2本目に10秒74が出ました!

100m加速走で10秒50を切ったら400系のメニューに変更予定
まずは、圧倒的なスピードを身に着けます


ソチオリンピックまであと66日!
東京オリンピックまであと2425日!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR