日常ブログ。同時に陸上ブログでもある。

スケート!ソチ五輪最終選考



ソチオリンピックのに向けてスケートの最終選考が行われました
logo.gif

結果は女子
1位 鈴木明子
2位 村上佳菜子
3位 浅田真央

男子結果
1位 羽生結弦  
2位 町田樹 
3位 小塚崇彦   
4位 織田信成 
5位 高橋大輔  


でした!!




が!
ソチオリンピックの代表メンバーが・・・
fc2blog_20131223231220f92.jpg

↑選ばれた代表選手
フィギュアのソチ五輪代表に決まり、記念写真に納まる(左から)村上、浅田、鈴木、羽生、町田、高橋(23日)




なんかおかしいですよね!?
5位の高橋大輔が代表に入りました!

小塚さんが3位だったにもかかわらず落ちました!
何を基準にしてんだ?
強いやつが上に行くんじゃなかったのか?
可愛そう・・・
vvvvvvvvvvvvvvvvv.jpg




日本もおしまいだな(笑)
これで高橋大輔がソチで活躍できなかったら・・・
選んだ奴らは終わりですよ?


フィギュアスケートの全日本選手権で選考基準を満たす3位に入りながら、五輪代表に選出されなかった小塚崇彦(24)は「日本スケート連盟が決めることなのでそれに従うだけ。選手は連盟の下にいるので。いろいろ思う部分はあるが僕は言わない」と淡々とした口調で語った。

 今季の不調から復活。SP、フリーとも伸び伸びとした演技を披露しただけに、2大会連続となる代表を逃した悔しさは募るが「全日本3番という事実は残る。悔しいと思うところまで持ってこれた」と前を向いた。

 男子3枠目を争った高橋大輔(27)とも会話を交わしたそうで「頑張ってくるから」と力強い言葉を返してくれたという。今後、競技を続けるかは未定。「やるならきっちり。やらないなら僕らしくスパッと決断力をもって決めたい」と話した。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あきちゃんの一歩

Author:あきちゃんの一歩
目標 オリンピック、世界へ

座右の銘『一日三歩』


好きな場所→静かな場所
『確実な一歩を』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR